古河市では13人感染者が見つかってます。10歳未満(小学生)が5人、未就学児が1人
小学生5名はそれぞれ別の学校です。
新学期からの登校はしていないため、濃厚接触者に該当する児童や教職員はいないものと思われます。小学生5名(それぞれ別の学校に在籍)


友愛記念病院で新たに感染者が見つかってす。外来診療も10日から停止みたいです。
古河市は積極的にPCR検査をするようになったから感染者が増えているのかな?
4月5日(月)に茨城県クラスター調査団による査察を受け、感染対策のさらなる強化についてご指導頂き、積極的に広範囲なPCR検査の施行についても指導があり、職員、患者さん、委託業者含め幅広くPCR検査を実施して参りました。



東亜産業 PCR 唾液 検査キット コロナウイルス 検査キット
ヤフーショッピング:1080円〜

茨城県では変異株が12人見つかってます。
ほとんどが日立市だと思いますが、県外勤務の方は別場所ですね。
0409